SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

ギャルサポという存在 〜思いつくままに考えてみる〜

【スポンサーリンク】


先日、 

「サインを、それも10枚ももらってどうするんでしょうね?」 

と聞いたら、 

「知り合いに配ったりして自慢するんだよ」

と言われ、 

長年の疑問がようやく溶けた、 

逆をいえば、そんなことすら想像できなかった、時代遅れのセレッソ好き、もりふみです。 



さて、最近、我がクラブに増えてきたといわれる、いわゆる「ギャルサポ」 


以前から思っていたのですが、 

何を持って、ギャルサポっていうんだろ? 


・年齢? 

・キャピキャピ度?(そんな指数あんのか?)

・個サポとの違いは。。。。? 


わからん。 


で、ギャルサポってどんな人たちなんだろ?

・試合中はどこ見てるの? 

・応援している選手のライバルが活躍するとムカつく? 

・個人の活躍と、チームの活躍がリンクしてなかったらどんな気分? 

・なぜ、大多数の日本人女性にはまだまだマイナーなサッカーという競技の選手のファンになったきっかけは? 

・グッズやチケットに、月にいくらくらいお金使ってる? 


うーん、謎は深まるばかりだ。 


ただ、ふと思ったことは、 

・グッズやチケットに、月にいくらくらいお金使ってる? 

の答えが、 

それなりに高額なら、 

安いチケット買って、サッカー通を気取って、選手に野次ってばかりの人よりかは、 

(他の行動の程度にもよるけど、例えば練習場で、行き過ぎた行動をするとか、) 

よっぽどクラブにとってはありがたい存在かもしれないですね。 


以上、思いつきで書いてしまいました。 


ではまた。