SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

【お礼と報告】2021年前半セレッソファン・サポーター意識調査の結果について

【スポンサーリンク】

【はじめに】

2021年前半セレッソファン・サポーター意識調査へのご協力ありがとうございました。

みなさまのご協力もあり、758名の方にご回答いただくことができました。

 

セレッソファン・サポーターのクラブ愛と、現状に対する真剣な想いが伝わり、発起人として身が引き締まる思いです。

 

簡単ではありますが、調査結果について公開させていただきます。

 

また、私のミス・考慮漏れにより、一部不完全・言葉足らずの部分があるかと思います。その際は4.1の分析結果(単純集計)だけでもご覧いただけますと幸いです

 

【今後について】

本アンケート結果をクラブに届けるべく、サポーター代表の方を通じてクラブと交渉中です。

緊急事態宣言が出ていることもあり困難な状況ではありますが、姿勢としてはポジティブなものを感じております。

正式に決定しましたら、修正した資料とともにお知らせいたします。

 

【調査結果】

<質問票>

drive.google.com


<アンケート結果・速報版>

drive.google.com


 

 

【本アンケートについてのお問い合わせ先】

転載・配布・引用される際は、

osakasportsconference@gmail.com

または

twitter:@y_m1002 (もりふみ)

までご連絡をいただけますと幸いです。

 

【終わりに】

シーズン折り返し時点でなかなか困難な状況ではありますが、坂元選手の代表デビュー・明日からの天皇杯ACL本選出場など、ポジティブになれる機会はまだまだ残っていると感じています。

選手をはじめとするクラブ関係者の皆様の努力、ファン・サポーターのセレッソ愛に感謝をのべつつ、本稿の締めとさせていただきます。

 

本当にありがとうございました。