SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

人生と映画とフットボールは、いつもどこか似ている 〜大阪フットボール映画祭2015〜

【スポンサーリンク】

先日、とある取材の帰り道で、
轟さんと、
「なぜ、こんなにも長くセレッソと付き合えるのか?」
という話をしていたのです。

結論として、
「サッカーと人生って似ているから」
になった気がします。

我慢に我慢を重ねた結果、喜びを爆発させることも出来るし、
順風満帆だと思っているたら、思わぬ落とし穴があったり、

そういう、「喜び」「怒り」「哀しみ」「楽しみ」という要素が、
サッカーには詰まっていて、
それが、いつ、どうころぶかわからなくて、
そしてそれが、人生と、とてつもなくシンクロするのが、
魅力なんだろうな。

そういうサッカーの魅力が詰まった映画を上映する
大阪スポーツカンファレンスも団体協賛させていただきました。

「勝ち負けだけじゃないFOOTBALLの魅力を伝える」
を心がけている僕たちは
大阪フットボール映画祭の開催趣旨に共感したからです。

上映予定の作品を予告編を見ても、
FOOTBALLの魅力が詰まったものばかり。

少しでも興味をお持ちなら、以下のリンクをぜひ開いてくださいね!

インドネシア代表になってW杯に出るんだ!」
ガルーダ19
※2011年ACLのアレマな方々を思い出しますね!


「ボールを見たら、無いものまで思い出す」
旅するボール


「みんな希望にあふれていた」
クラスオブ92
※サッカーで繋がる人間関係の素晴らしさが存分に詰まっています。


「どんな偉大な伝説も、どんな大冒険も、小さな夢からはじまる」
メッシ
※小学生年代のサッカー少年・少女にぜひ見て欲しいですね!


※詳しい上映スケジュールや作品紹介、チケットについては


あ、今年の講演会については、また後日。