SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

2015 いちセレッソファンとして

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、 出ていく選手、来てくれる選手、残ってくれる選手 いろいろ出てきましたね。 各個人それぞれあるんでしょうが、 僕としては 出ていく選手には寂しさを、 来てくれる選手には感謝を、 残ってくれる選手には奮起を、 ってスタンスです。 まぁ選手も人生かかってるわけだし。。。。 さて、仕事もそれなりに充実していて、 上記のとおり、関与できない事項に関しては、 あんまり考えないようにしているので、 特段書きたいことは今のところないのですが、 1点だけ。 新監督は、審判に厳しい監督で、 鹿島時代に契約延長のオファーがあったにも関わらず、 「審判のレベルが低いからヤダ」って1年で退任した。 というウソかホンマかよくわからない話を聞いたので、 新監督が試合にキレそうな気配を感じたら、 「落ち着け、アウトゥオリ!僕はあなたの味方だ」 くらいは言えるように、 ポルトガル語の練習をしよかな、 って思ってるくらいですかね。 さて、ここで宣伝になるのですが、 大阪スポーツカンファレンスとしての2015年の予定です。 ■大阪サポーターズカンファレンス(講演会) 今年は2回できたらな、と考えています。 具体的な日はまだ決まっていませんが、 候補としては、開幕周辺と夏の中断期間中。 既に講師の方たちにはオファーは出したら、 まさかの快諾していただき、 感激のあまり泣きそうになったことは内緒です。 講師の方には、 一般のファン・サポーターでは知れない世界を、 お話ししていただける方にお願いしています。 正式に決まればまたご案内させていただきます。 ■○○に聞いてみたシリーズ(インタビュー) 既にアポを取らさせていただいた方も含めて、 4名以上の方にインタビューできれば、と思っています。 出発点は、 「あの人は何を考えているんだろう」からの ゴールは 「そんな楽しみ方もあるのか!」 です。 ■代表と息子ととどろきさんの酒びたりアウェイ道中 まだ構想中ですが、 アウェイ観戦記的なものをはじめれればな、 と考えています。 僕やとどろきさんの「楽しみかた」 をお伝わればいいな、と思います。 ただ、アウェイに何試合行けるかが問題ですね。 ■その他イベント 講演会とは言わないまでも、 イベント的なものを開催できれば、 と考えています。 コチラがやりたいものはもちろん、 「協力してほしい」 という依頼も大歓迎です。 すでに何個か候補がありますので、 こちらも決まり次第ご案内させていただきますね。 というわけで、 「勝ち負けだけじゃなくサッカーを楽しむ、見方を変える、今より楽しくなる」 をモットーに、 さまざまなコンテンツをトライ&エラーしていこうと思うので、 どうかよろしくお願いします。 もちろん根底には、 「Respect For Football」 ですが。 個人的には、 トップはもちろん、ユースやレディース、フットサルのシュライカーに、 JFLの奈良クラブと 「週末になれば絶対にサッカーがある」 という生活にしたいですね。 プレーして、サッカーを学ぶことも含めて。 (あとは、アジアサッカーを生で見るという目標があるのだけど、時間的に無理だろうなぁ) しかし、お金はなんとかなるけど、 時間を作るのは本当に難しいと感じる今日この頃です。。。。 こんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします。