SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

セレッソファンなら開幕前に気になるイベント2つ

【スポンサーリンク】

ワクワクさせるシーズンの到来 宮崎キャンプとかどうなんやろ? 助っ人3トップとか、 想像しただけでもwkwkするなぁ。。。。 僕はというと、 忙しいのか忙しくないのかよくわからない日々をすごしております… そんななかで、 気になるイベントが2つ 1つは、みなさんご存知、 大阪フットボール映画祭。 2015-02-16-00-17-16
僕は、かねてからFOOTBALLの魅力は勝ち負けだけではないと、 考えているのですが、 まさに、そんなFOOTBALLの魅力が映画という形で鑑賞できるのは、 またとない貴重な機会なんじゃないでしょうか? そのなかでも、僕がぜひとも見たいのが、 「ガルーダ19」 http://youtu.be/l5FwSgsVeIs 人が何かの目標に向かって邁進する姿は本当に美しいものですが、 サッカー大国とは言えないインドネシアのU-19代表のストーリーは、 我々日本人が忘れていたものを、思い出させてくれるかもですね。 ちなみに、あまりにも気になりすぎて、 僕は、チケットを友人のご両親にプレゼントするですよ◎ そのほか、 マンチェスター・ユナイテッドファンならたまらない 「クラスオブ92」 http://youtu.be/nE51Vwt81uQ 世界的大スターの軌跡を描いた 「メッシ」 http://youtu.be/KzveGiadbeU など、面白そうな作品ばかり。 (がんばれとかうるせーも観たかったのは内緒。。。) そして、もう1つが、 僕たち大阪スポーツカンファレンスが主催させていただく、 「プロのサッカーライターによる、 セレッソ大阪のサッカー観戦がもっと楽しくなる講演会2015-02-14-23-49-30
えらい長い講演タイトルですが。。。。。 講師にエルゴラの小田尚史さんをお迎えして、 2015年セレッソ大阪について、存分に語っていただきます。 もちろん、質疑応答の時間もたっぷり用意しておりますので、 みなさんのサポーター活動に役立つこと間違い無し、 と自負しております。 というわけで、ここでご紹介した2つのイベント、 興味のある方はぜひご参加くださいね。