SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

オーナーズシート交流会 2016

【スポンサーリンク】

毎年恒例のオーナーズシート交流会に行ってきました。



image
選手大杉。


昔からの選手はやっぱり慣れているのですが、

新加入の選手は雰囲気に戸惑うこともしばしば。

選手は二部練後で疲れているなか、

テンションMAXのファンの応対をしなきゃいけないわけですから。。。

「えらい馴れ馴れしいけど、お前誰やねん?」

状態でしょうからね。 


さて、印象に残った選手を何人か。

・外国人3人集
とにかくガタイがでかい。
そして、3人仲よさそうな雰囲気でした。

リカルド選手に
「何点とる?」
って聞いたら、
自信満々で
「20点」と答えてました。

ソウザ選手に、
「家族が来日するまでの間、俺たちサポーターを子供だと思ってくれ」
って言ったら、
「子供にしては、でかすぎ」
って言われました。(当方32歳)

・清原選手
ナイスガイでした。
雰囲気に戸惑っていた感じでした。
僕がテンション上がって、ビールをこぼしてしまたのですが、
ホテルの人が来るまで、こぼれたビールを拭こうとしてくれたナイスガイ。
誠実で真面目な人柄が伝わってきました。
「去年、清原選手にゴールを決められてから、セレッソはおかしくなった。
けど、そんな選手にきてもらえて嬉しい。今度はセレッソを乗せるゴールを」
って言ったら、力強く、うなづいてくれました。
去年、けちょんけちょんに抜かれた丸橋選手曰く、
「めちゃめちゃ上手い」とのこと。
期待してます。

・玉田選手、関口選手、茂庭選手
ほんと、今年こそ、って気概が半端なかったです。
多くを語らずとも、プレーで見せてくれるでしょう。

・杉本選手
「何点獲る?」
って聞いたら、
「2桁」と。
どこか緊張している感じでしたが、
「おかえり」
って言われると、顔がほころんでましたよ。

・柿谷選手
漢字の間違いを指摘される僕。。。。

僕「肩幅広くなった?」
柿「いいえ」

。。。。。

すいません。

過度なファンサービスは求めないから、
とにかく最高のプレーをしてほしいですね。



あと、気になったのが、監督がいなかったことと、
「若手組」「去年の主力組」「一昨年の主力組」「サブ組」「ブラジル人組」
が融合できるのか?

という点ですね。


昇格はmustなので、
来年以降につながるチーム作りを期待してます。

以上、写真を期待していた人はすいません。
主観たっぷりのレポートでした。


あ、いま思い出しけど、橋本選手いたっけ。。。。?