SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

BGFC戦でみえたもの

【スポンサーリンク】

BGFC戦はみなさんと同じようにYouTubeで観戦。

しかも 後半から。

あぁ、時間が欲しい。。。。。 



さて、後半から見始めた感想として、

・良かった点
丸岡、清原なかなかやるのでは?
プレシーズンでも勝利への執着が見えた選手がチラホラ

・悪かった点
キャプテン候補のタカ、なかなか厳しいな。。。。
戦えていない選手もいたのでは。。。。

印象的だったのが、

ある選手がタッチラインを割りそうなボールを、
追うのをあきらめたとき、
別の選手が厳しく「いけよ!諦めるなよ!」
ってジスチャーを見せたことでしょうか。

連携という意味だけでなく、
メンタルという意味でも、
1つになる続けれるか。。。。
 
ここは今シーズンの大きなポイントでしょうね。

この人にも期待しているのですが、



image
なんせGKなので、

全試合出れそうなフィールドプレーヤーで、
メンタルでも、プレーでも強いキャプテンシー
発揮できる選手といえば。。。。。

少なくても、
チームキャプテン
ゲームキャプテン、
などは役割決めはしっかりしたほうがよさげですね。。。。

(そのまま寝てしまったのでオリンピック予選は見てません。。。) 


では、今日はこの辺で。


遅くなりましたが、

講演会は
2月21日、18時30分から。

詳細は、
今週中に発表するので、
しばしお待ちくださいね。 


では、今日はこのへんで。