SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

高望みとかしないから、とにかく勝って!

【スポンサーリンク】

 

img_0648

※水も滴るいいクマ

J2飽きた!

それに尽きますね。

近くて遠い徳島戦をスカパーで観戦して、感じたことをメモ程度に記載しましたので、お付き合いいただければ幸いです。 【高望みしないけど、誰が見てもスーパーセーブ】

この試合で一番だと思ったのは、ジンヒョンのスーパーセーブ。よーあんなん止めれたな、って感じ。嫌な形のファールだっただけに、この場面で失点してたら1点以上の重いハンデを背負ったことになったはず。そういう意味では、この試合だけでなく、シーズンの分岐点になるセーブだったのかも。 【高望みしないから、出る以上はリカさんとにかく頑張って!】

残業事件以来、すっかり出番のなくなったリカさん。生で見ても、テレビで見ても、点を取りたくてウズウズ、イライラしているのが見て取れる。けど、そのせいでファールしちゃったら元も子もない。申し訳ないけど、出てくる場面のことを考えて、着実にプレーしてよとしか思わないのです。もうほんまクリアされたルーズボールを競るのを着実にしていただければ・・・・。変な色気とか出して、点取ろうとしないで・・・・・ 【高望みしてないけど、玉さんのコメントに安心】

試合後のコメントで玉さんはやっぱりちゃんとわかってるんだな、と。こういうことをわかっていて、かつ表現できる選手って貴重だと思うので、イヤになるまで是非セレッソにいててほしいですね。 【その他】

試合前にサポーター対抗のフットサル大会があったり、試合後に県知事の方が、明らかに人気を意識した頓珍漢な発言をしたり、本当に色々あった徳島戦。個人的には久しぶりに「やったぜ!」な大きい勝ちだなぁと。次はイヤな相手な清水戦ですが、気負わず、監督ハンデを背負いつつも、泥臭く勝ってほしいですね!まぁ、クラブのポスターが変な煽り方してくるのは超気に入らないけど、それはまた別の機会に。ではでは今日はこの辺で・・・