SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

良くも悪くもこんなんばっかりやし 笑

【スポンサーリンク】

img_0761

↑クラブからの誕生日お祝いメールに、「ありがとう!」って気持ちより先に、「あなたたち次第なんですが・・・」と、思ってしまってすいません・・・

 

 

 

<あ、幕作りました>

2004年の開幕戦にに10周年記念として作って以来、ボロボロになるたびに「作る作る詐欺」をしていましたが、このたび多くの方々の協力をいただき、無事新調することができました。心から御礼を申し上げます。

image1

謎のたるみが気になりますが・・・・

 

<立てられる数々のフラグ>

img_0765

選手名が間違えていたり、

img_0766

フラッグが逆さまだったり、「混乱してます!」感が満載の試合前。まぁでも選手には関係ないよね、と思っていたのですが・・・・

 

<まだ同点なのに、なんでそこで下向いちゃうかな?>

先制!しかもシャケ大先生のゴールということで、行けるかな!?と思ったのですが・・・・・結局セレッソセレッソでしたね。こういう試合に本当に弱い。まぁ想定の範囲内だったので、特段凹むことも、野次る気もなかったのですが、気になったのが、同点に追いつかれたシーン。いつもなら鼓舞する選手がいるのに、今日はみんな凹んで下むいていたような・・・・。「これはまずいなぁ・・・・」と思っていたら、案の定キレイなミドル決められて同点。このゴールで何も言わずに帰ってしまう観客の皆さんを見て、悲しい気持ちになりました。結果的に次の試合も大事だけど、同点に追いつかれてからが今日が意味ある負けになるかどうかの分岐点だった気が・・・。

img_0758

選手の足取りが重すぎて、ブーイングする気力がすごいな、と思ってしまった。

img_0752

「小林清水」って幕出てましたね・・・

 

image2

監督を差し置いて指示する小菊さん

 

img_0729

噂には聞いてたけど、本当に番号ボードで指示出してるんですね・・・

 

<俺は外人さんと今シーズン心中したくないです。>

別に特定の選手の批判をする気はないけど、6番の選手は使い続けてもいいのかな?他の選手はやりにくくないのかな?バランスは大丈夫なのかな?とか思ってしまいました。悪い選手じゃないし、監督が使いたくなる理由はわかるけど、チームとして考えたときに、今後、一丸とならなきゃいけないときに、果たして・・・・という率直な疑問です。

 

<一番の被害者>

img_0764

シャケの得点後に興奮しすぎてつかれて寝てしまい、そのまま試合後まで爆睡した我が息子。敗戦したとは知らず。ちなみに帰宅してからもセレッソは勝ったと思っている模様。

 

<まとめ>

数字上はまだ自動昇格の可能性はあるわけだし、痛い敗戦ではあるけど、とりあえず目の前の試合を勝ち続ければ、何か起こるかもしれない。昨年、終盤チームが崩壊した中でも、あと1歩のところまで行けたんだから、変に悲壮感にとらわれず、最後まで看取ってやりましょうよ。これで終わりじゃないわけだからね。(まぁいろいろムカついたり、絶望したりしたくなるけどね・・・・)それも含めてサッカーだし、セレッソですわ。まぁチーム編成として、最初から軸になる選手をミスってるやんとか、文句は死ぬほどあるけど…。あと、どこかの大企業みたいに、事業部は「せっかく客集めたのに負けやがって!」とか思ってませんよね 笑。まぁ1敗は1敗でしかないわけだし!と無理やりポジティブに考えましょ!ポスターで、トミー&ベンジャミンさんも言ってたことだし!

 

ではでは今日はこのへんで。