SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

大事な試合なのに、なんちゅう天気で、なんちゅう試合や!

【スポンサーリンク】

img_0008
※アウェイ席に謎の柵
img_0007
※ホーム側も端っこ空いているけど、柵はないよね・・・・?
 
<なんちゅう天気や!>
どう考えても大事な試合ということで、身体にムチうってスタジアムに来てみたものの、とにかく暑い。試合も序盤からスローというか、なんというか。暑いからペース配分難しいから、そなへん考えてかな?と思っていたのですが、単純なミスも目立つし、なんとも言えない・・・。ハードな1週間だったことと、西日が眩しかったのと、試合内容がアレだったので、気づけば途中で寝てしまってました。よって2点目を見ておりません。すいません。こんなの初めてや。まぁ、でもケンユーの1点目はヘディング前に「入る」ってわかったゴール。本当にエースだなぁ。試合中もDFラインにラインあげろ!って鬼の形相で指示したり、得点後も小菊コーチに戦術確認したり。ホンマキャプテンぽくなって、前に座っているおっさんもヤジを飛ばさなくなったので、嬉しい限りです。メガホンおばちゃんもケンユーデザインのTシャツ着るくらいですから。
img_0009
※ケンユー&小菊コーチ、コミュニケーシュン中
<なんちゅう内容や!>
選手個々の能力を足し算するだけのチームと、戦術等で個々の能力を掛け算するチームでは、後者のチームが強いのはある意味当たり前だと思うのですが・・・・・。というわけで、個々の選手の能力が上回るセレッソは3点を取るのはある意味当然。だからこそ、失点シーンですわ。あえて言うと、得失点差を2つ失ったなぁ、と。
2失点目、オオクマ氏がえらい怒って吠えていたのですが、戦術はメンタルでカバーできないなぁ・・・・・と改めて思ってしまいました。鵜飼な選手たちは執拗にGKとDFラインの間を狙ってきてましたねぇ。よくわかってるなぁ、と。クマ氏におかれましては、冬眠準備で気がたっているのはわかるけど、人間を襲わないでね。個人的には大好きだけど。
img_0010
※降参のポーズじゃないよ、落ち着けのポーズだよ
<岡山戦行けないんですよね・・・・>
さて、次節は後半最後の大一番、岡山戦だと思うんですが、こういう試合は苦戦というか、後半戦はあまり勝てていない印象。けど、アウェイだし、という謎の有利な条件と考えないと。個人的には午前中は試験、午後は後輩の披露宴ということで、リアルタイムで全く試合を見れないという状況。後輩の結婚式をキャンセルしたろかな、とも思ったのですが、ホンマに人として終わるのは嫌なので断念。披露宴中にスカパーオンデマンドでチェックしてやるけどな!というわけで、参戦される方が単純にうらやましいし、大事な一戦だけど、あまり気負いすぎず、自分と選手の能力を最大限に引き出してあげてほしですね。
<おまけ>
img_0011
※熱い視線を感じたその先にはネコ氏が・・・
帰宅時にえらい好戦的なネコ氏に遭遇。俺は前世ネコで、当該ネコ氏に何かしたかな?とすら思ってしまいました 笑
というわけで、皆様良き3連休をお過ごしください!
ではでは。