SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

これはセレッソ愛なのか?、それとも単なるドMなだけなのか?

【スポンサーリンク】

img_0972

※ブログ名変更の危機

 

 

 

<行けなかった岡山戦>

何も予定がなければ、大した予定がなければ、絶対に行っていただろう岡山戦。前回は2009年、干される直前の現8番が濱ちゃん(コールリーダーじゃない方)とのコンビネーションで2得点で勝利した試合。当時はゴール裏にはまだまだ人が少なくて、僕みたいなポッと出の人間が気さくに侵入できる雰囲気でした。当時くすぶっていた現8番の2ゴールにめっちゃ喜んだり、ルイ・コマツと交代したジョン・ニシザワのトラップをみて、「やっぱ違うわー」と思ったり、勝利後、現8番の徳島への移籍が発表されたり、となかなか印象深い1戦でした。また、新幹線駅から徒歩圏内なのと、おもてなしが印象的だったので、機会があれば行こうと思ってたんですけどね。

谷町四丁目セレッソ愛を叫ぶ>

朝一から昼過ぎまで資格試験、その後は学生時代の後輩の結婚式、ということで、現地には行けないし、スカパーでの観戦も危うい状況だったのですが、幸いにして後半から見ることが出来ました。試験会場から披露宴会場の移動中だけどね。途中、徒歩でスマホでスカパーオンデマンドを観ながら歩きしてたら、「コラ、にいちゃん!ポケモンGO!すんな!!!」と行きずりのおっさんに怒られたよ!あとは駅のホームでチャンスのたびに声出してたら、中国人観光客の方に不審者に間違えられたよね・・・・・・。

 

fullsizerender

※婚礼用ネクタイはセレッソモデル!だからどうしたって話ですが・・・・

<以下、思ったことをつらつらと書いて見る>

社畜な毎日な中でも、セレッソについて共有できる人がいるのは幸せなこと。出張先で大先輩と仕事&セレッソの話をできたりね。今シーズン残り6試合中、4試合がホームなのはもちろん、アウェイ2試合も全部行けそうなのは、ファン的に幸せなことこの上ない。(と思ったら、1試合行けなくなった)。楽な試合は1つもないし、どうせ90分間最後まで気をぬくことが出来ない試合ばかりだろうな。そんなこと考えていたら単なる苦行でしかないので、1試合1試合何かしらの楽しみを見つけながら観戦しないと、ネガテイブな顔で応援されても選手も嬉しくないだろうし。山形はなんだろ、「チェリーボーイ山形?」かな。いまいち面白くないか。水戸は納豆だし、千葉はグミ、愛媛はみかんに、東京Vは西が丘、熊本は色々デリケートやなぁ・・・。

あとは、POも昨年のトラウマなのか、PO出たらダメみたいな雰囲気あるけど、この状況なら「追加で試合見れてラッキー」っていう感覚で行かないといけないのかもね。

長居公園の空いているか空いてないのかわからん売店をオサレなカフェに改装したり、セレッソに関わるありとあらゆるものにSAKURAという名前を入れようと、中核をなすサッカーに魅力がないと、こんなにもセレッソライフがつまらなくなるとは想像以上でしたね。降格した2014年や昨年ですら個人的には新たな発見があったのですが、今年はびっくりするくらい何もないなー、と。だからこそほんまに復帰しなきゃと思うのです。J2は観光には最適だけど、さすがにもう時間の無駄でしょ。

命とお金がある限り、セレッソファンでい続けるし、今シーズンも最後まで見届けるから、人生が豊かになるような時間を過ごさせてね。結果出せとか、昇格はノルマとか、そんな上から物言わないから、喜びも悲しみもこのチームと共有できてよかった、と思える試合をしてほしいよなー。

 

病巣はオオクマ氏とか、ミヤモト氏とかそういう個人の問題以前の、もっと根本的なところなのかもねー。

 

img_0943

※幕持って行ってくださったんやね。把握してなかった。神様仏様ROU様

ではでは後ほどスタジアムで。