SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

「おっ!」ってなるけど、「よっしゃ!」ってならない

【スポンサーリンク】

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

また、

オーナーズシートの名称変更にともない、

当ブログも名称を変更させていただく予定です。

ブログ名は変わりますが、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

前回のブログ更新は、

プレーオフ決勝前だったんですね・・・・・

 

決勝に無事勝利し、

タイトル獲ったっぽい光景を目にして以降、

案の定燃え尽きて、

(燃え尽きるほど別に何かをしたわけではないですが)

気がつけば、2016年が終わってました。

 

その間に、

クラブW杯を生観戦したり、

 

※しかも身分不相応なVIPルーム

 

Fリーグ観戦したり、

 

テレビ観戦だけど、

天皇杯決勝や、

高校選手権決勝など、

それなりにサッカーに触れる機会が多い

シーズンオフでした。

 

ソフトバンクさんのおかげで、

リーガやプレミアリーグ

スキマ時間に観れたり、

何かと話題のDAZNさんで、

ブンデスリーガを観たり。

 

そういうセレッソではない試合を観て、

「おっ!」とか「うまっ!」

とか言っておりました。

 

で、

ガールズの2連覇がかかった試合を観に行って、

宝田選手以外よく知らないのに、

ゴールのたび「よっしゃ!」と喜んだり、

 

クラブW杯のトロフィーにはさほど好奇心はわかなかったのに、

プレーオフ決勝のシャーレとは2ショット撮っちゃったり、

 

初蹴りするのに、わざわざハナサカユニフォームを着て、

写真撮影しちゃったり、

 

たかが遊びのフットサルなのに、

ハナサカユニだとついつい張り切っちゃって、

ケガしたり。

 

やっぱり「セレッソ」って名前がつくだけで、

自分的には何かちがうんだなー

何やかんやで好きなんだなー

身体に染み付いてるんだなー

とか思った次第です。

 

もしセレッソと出会わなければ、

僕の人生もっと味気なかったやろうし、

(それはそれで平穏でいいのかもやけど)

喜びも悲しみも悔しさも笑いも与えてくれる、

セレッソ大阪

 

いい歳こいた大人が、

ポジティブな感情もネガティブな感情も、

表現したり、共有できたりできる

そういう時間を与えてくれる、

セレッソ大阪

 

そういうクラブって

やっぱり素敵だな、大切だな、

と思いました。

 

2017年、どういうスタイルでいくかは、

相変わらず適当ですが、

関わってくださるみなさま、

本年もよろしくお願いします。

 

 

明日は旧オーナーズシート交流会です。

例年と形式が変わるみたいなので、

何とも言えませんが、

面白いことがあれば、更新します。

 

ではでは今日はこの辺で。