SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

思いっきりがいい!って気持ちE!

【スポンサーリンク】

 

※久しぶりの鶴ケ丘駅。早いとこタイトル獲って、「長居の悲劇」のパネルを「長居の歓喜」に交換したいと強く思ったり。

 

【ビール2杯分の酔いがすぐに醒めるくらいの極寒】

プレーオフ決勝以来のホームキンチョウスタジアム。桜スタジアム構想もあるし、ますます魅力的なスタジアムにしていきたいな。この天然芝になる前は、小学校の球技大会が長居球技場でやってたし、その頃の思い出とかあるしな。とか思いながらスタンドに上がると、とにかく寒い。十分な防寒したけど、それでも寒い。半袖の選手とかいたけど、寒くないのかな?

 

※SAKURAシートラウンジではビールと軽食が無料です。

 

※来場者全員にルヴァンがプレゼントされました。神様仏様スポンサー様・・・・

 

【点を獲るとこうも変わるものか】

予想通り、今日のスタメンはよく走る、トライする、気持ちが見える!観ていて気持ちがいいサッカー。まるで別チームのよう。舩木くんはアシストしたし、庄司くんも何本かいいパスとかフィードしてた印象。いいタックルもしてたしね。あとはリカルド・サントスさん。後半10分なのに喜びすぎてイエローもらってたけど、それだけ思うことがあったんだろうね。と優しい気持ちになりました。(退場してたら、多分キレてたのは内緒)「とりあえずイライラしたらリカサン叩いとけ」的な便利なポジションから早く卒業してね。

 

【ユンジョンファン監督】

昨年から1席追加購入したので、今年からはより高い位置での観戦に。離れたらベンチの様子が見えないかな、と心配してましたが、ちゃんと見えて安心しました。さかんにラインをあげてコンパクトにするように指示出してましたね。そんな中、一番びっくりしたのは、勝利後の選手をゴール裏まで迎えに行ったことでしょうか。素晴らしい人間力だぁ・・・・

 

※わざわざ移動して握手する監督

 

【扇原選手について】

何やかんやでタカは好きな選手。まだまだ息が合わない感じが散見されましたね。ただ、相変わらずのキックの綺麗な軌道と不用意に手をつかったファール。あわよくば永井くんと一緒で、またセレッソでプレーしてほしいな。

 

※やっぱりタカには桜色のユニフォームが似合うと思ってしまった。

 

ゴール裏からは

「タカいつまでもセレッソファミリー 熱いハートで成長し続けてね」

とのメッセージが。

私も同感だし、もう一度セレッソでのプレーが見たい。けどこの横断幕で一番感じたのが、「こういう弾幕を作ったら、文句を言う人が出てくるのをわかってて、それでも行動して自分の気持ちを伝えるってすごいな」ってことでした。

 

【まとめ】

とりあえず今期公式戦初勝利。今日の試合内容を見てレギュラー組がどう思うのか?ますます土曜日が楽しみになってきましたね。

 

ではでは今日はこの辺で。