SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

決戦に向けて気をつけたいこと

【スポンサーリンク】

ヤンマースタジアム@7:00

 

なんやかんやでテンションがあがったのか、7時前に目覚めてしまった。遠足の日の小学生みたいだ。今はメインスタンドで観ている単なるいちファンなのに。

前日から多くのサポーターの方が今日に向けて準備されていることがSNSを通じてわかる。メディアをはじめ、多くの方がこの試合に言及する。盛り上がる。

そんな中、あちらさんが、道頓堀でイキってたとか、向こうの監督を怒らせたとか、いろんな情報が入ってくる。

 

 

今朝、早起きついでに散歩がてらスタジアムまで行ったが、いつもより警備とか準備が大掛かりかな程度で、自分がゴール裏にいたときのような殺伐とした感じではなかった。それこそ自分たちの時代は、ホーム側で幕を作ってたら、あちらさんが原付で乗り込んできたりして、モメてんのに警備員は1人!とかの時代だったからなぁ・・・。かたや今朝は、あちらさんの「いかにも!」って感じの服装をした若者たちが長居ユースホステルから出てきたり、あちらさんがこちらさんに道を聞いてきて、こちらさんも丁寧に教えてあげたり、時代は平和になったもんだなぁ、と。私なんか未だに試合当日はあちらさんと口もききたくないのに。もはや私は古い考えの持ち主で、化石なんですな。

 

※平和の象徴

 

そう行った意味では、ファン・サポーターが余計なことを考えず、サポートに集中できる環境なのかな、と思ったりもする。いくら道頓堀でイキろうと、応援の声量で勝ろうと、試合をするのは選手たちで、ファン・サポーターにできることは、選手を信じて応援することだけだからね。

 

そんなこんなで、選手もサポーターもこの一戦に向けて、後悔のない準備をしてきたと思うから、あとはいい意味で楽しむだけでしょうね。ダービーは向こうのスポンサーのPさんの経営が傾かない限り、50年、100年、自分たちの子供の世代、孫の世代まで続くだろうし。

 

というわけで、年に2回しかない戦いを楽しみましょう!

ではではスタジアムで!

 

※長居の桜はまだ咲いてる!今年の桜は強いよ!