SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

ひたむきさ

【スポンサーリンク】

3連休の中日、ぽっかりと予定があいたので全日本女子ユース選手権の決勝戦を見てきた。

 

観に行く回数こそ少ないが、レディースやガールズの試合を観るのは好きだ。

男子に比べれば派手さはないし、迫力もない。

ただ、彼女たちの「ひたむきさ」は充分見るに値すると思う。

今回はU-18ということで、ガールズの選手が中心だった。

ただ、そうは言っても、

来年からトップカテゴリーで闘うレディースチームに出場している選手もいるわけで、

21番のGKの山下選手

18番のDFの筒井選手

11番のFW宝田選手

24番のFW田中選手

はレディースの試合でのプレーを見て印象に残っていたので、

この試合でも注意深く見ていた。

そんな中で今回は途中交代で入った22番の百濃選手は見ていて面白かった。

小柄ながらわかり易いプレースタイル

タテへの仕掛けは見るものをワクワクさせるのに十分だと思う。

 

あと、そんな彼女たちのプレーを見守る観客のみなさんの空気感もいい。

まさに「見守る」といった感じで、サッカー観戦の「原点」のようなものを感じさせてくれる。

 

 

残念ながら今回は負けてしまい3連覇ならずだったが、

見に来てよかったな、と思った。

回数を多く見てないので偉そうなことは言えないが、

まだ彼女たちのプレーを見たことがないという方は、

ぜひ今シーズンこそ観戦に訪れてほしい。

彼女のひたむきなプレーに、必ずや勇気づけられると思う。

 

 

ただ、なでしこ1部は有料試合だと聞いたので、

Jグリーンでやるのか他のスタジアムでやるのか、

それが気がかりだったりする。

 

※26番の木戸選手のプレーも印象に残ったが、看護師になる夢を叶えるため引退するとの事。

残念だけど若干18歳でそんな決断ができるなんて、しっかりしてるなぁ・・・・などとおっさんは思ったり・・・・。