SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

選手は耐えている。僕らはどうだ?

【スポンサーリンク】

日曜日の試合後のブーイングと横断幕。

正直、違和感しかなかった。 


確かに7月は未勝利だ。

リーグタイトルは厳しいかもしれん。


けど、

リーグはまだ半分残ってる。

ナビスコ杯も天皇杯もある。

新監督のやろうとしているサッカーは、すぐに浸透するものではない。

鳥栖戦、失点するまで内容は悪くなかったし、

選手も気持ちを出していたと思う。 

何より甲府戦後、

蛍の、

「今は耐えるときなので、サポーターのみなさんも一緒に耐えてくれると嬉しい」

 というコメントがある。

 
場内がブーイングで満ちたとき、

97年W杯予選で、

引き分けが続いて、暴動が起きたときの、

井原キャプテンが言った言葉を思い出した。

「 暴動は諦めたサポーターがやったこと。諦めてないサポーターと一緒に戦う」


あなたはセレッソファミリーですか?

耐えている選手がやりやすく、

次こそがんばろうと思えるためにはどうすればいいですか? 


あと、「結果出せ!」って言って、結果出なかったけど、どうするのかな? 


監督が変わって、リーグもあと半分残ってるのに、

自分たちで「降格」って雰囲気作って、

選手からの信頼失って、どうするんだろ。


ブーイングに隠れてたけど、

これからも支えよう

って声が少なくないのがせめてもの救いだと思う。 


僕は選手を信じ、選手と共に耐えようとする人と一緒に戦いたい。