SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

だって好きなんだもん

【スポンサーリンク】

川崎戦、富山戦、広島戦、神戸戦 久しぶりに生で連続して試合を観ました。 アレですね、 完全に勝てていないチームの試合をするようになってしまいましたね。 それに関しては、詳しい方々にしっかり分析していただいたうえ、 シーズン後にでもじっくり考えるとして。 個人的に、神戸戦ほど無力感を感じた試合はありませんでした。 ファンやサポーターは、 南野選手や、フォルラン選手や、平野選手のシュートの弾道を変えることはできないし、 選手交代の権限をもっているわけでもない。 要は、直接的には全くの無力なんだな、と久しぶりに思いました。 なんかいろいろ出てきていますが、 個人的には、選手も監督もファンやサポーターも、 見事に呑まれてしまっているな、 という感じです。 なので、 選手や監督や応援が悪いとか言うのは、 そういうことが大好きな人や、得意な方にお任せするとして、 っていうかチームが勝てないのは○○の責任だっていって、 そっからどうするのかが僕にはわからないのでお任せします、というのが本音です。 神戸戦後の大ブーイングも、 あんなけあった決定機を外しまくり、 交代をミスり、 いつもどうり70分くらいから足が止まり。。。。。。 その後は言わずもがな。 そりゃ大ブーイングが起こってもおかしくないわなって感じです。 最初に失点したときに、「殴り返したる」って雰囲気にできなかったのが、 悔やまれますが。 僕は今のぺ将も前のポ将も人間的には大好きです。 特に、ぺ将は長期政権もアリかな、と思っていたくらいです。 けど、就任直後から比べると。。。。。と思うのも事実です。 結果って本当に恐ろしいですね。。。。。 個人的には覚悟は充分すぎるくらいできているので、 J2は嫌だ、絶対に嫌だけど、 それこそ「結果」なので僕らにはコントロールできない。 だからこそ、 どのようなアクションを起こし、何を得て、何を今後に残すのか。 というプロセスを「楽しもう」と思います。 ちなみに「こういうときこそみんな一緒になって」とかいう話ではないと思います。 スタジアムにはいろいろな考えの方がいらっしゃいますからね。 僕らにできるのは、 どんな監督であろうと、選手であろうと、前を向かせて、気持ちを乗せるだけ、 たとえ、「勝ち」という結果が伴わなくてもね。 え? 甘いって? そりゃ甘いですよ。 だって大好きなチームやねんから。 俺にはこんなに愛せるチームはセレッソ以外ないねんから。 以上。