SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

僕たちは残るよ

【スポンサーリンク】

以下、また無責任なことを言います。 ちなみに、僕、サッカーのことはよくわかっていないです。 「ペップトーク」という概念を最近知りました。 スポーツの試合前に、 指導者が選手に発破をかけるために行う、 短い言葉がけのことなのですが、 その方法は、 ①事実を受け入れ、 ②ポジティブに解釈し、 ③してほしいことをポジィブな言葉で伝え、 ④背中を人を押しする。 上記のステップで、 選手たちを効果的に勇気づけれることができるとのこと。 (ほんまかいな) というわけで、どこかのタイミングで練習場に行こうと思っているのですが、 もし選手に声をかけるなら、 残りいよいよ6試合。 それはセレッソの底力と情熱を見せつける舞台だと思う。 セレッソらしく、何度も何度もチャレンジしていこう。 今シーズン、なんども逆境を跳ね返してきたセレッソなら大丈夫。 あのときの以上の興奮を最後にみんなで味わおう! さあ、思いっきりみんなで暴れようぜ。 ってなるのかな? みなさんならどう声かけしますか? 僕自身が 諦めてもいないし、だからといって達観してもいない。 ただただ残りの6試合が楽しみなのは、 セレッソには情熱を持った方がたくさんいるから。 情熱を持って闘える選手。 それは今シーズン選手たち自身が何度も証明しているでしょ? アウェイ名古屋戦、ブリーラム戦、広州戦、ホーム柏戦。アウェイ川崎戦。 そして、情熱を持った応援をできるサポーターのみなさんがいるから。 あとは発揮するだけ! 水曜徳島戦は、まだまだ俺たちはできる!と証明する良い機会、だと思っています。