SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

セレッソファンですから 〜お礼に代えて〜

【スポンサーリンク】

twitterFacebookで報告させていただいたとおり、 先日から募集させていただいた、 ディエゴ・フォルラン選手へのメッセージ、 金曜日に無事にフォルラン選手の元へ届けました。 そしてフォルラン選手も大変喜んでくれました。 今後、どうなるかはクラブとフォルラン選手が決めることですが、 少なくても116通のメッセージは、 フォルラン選手の心に確実に届いたと思います。 改めて、メッセージを送って下さった方々、 拡散をしていただいた方々、 翻訳を手伝っていただいた方々、 アルバム作成を手伝っていただいた方々、 そしていつも陰ながらサポートしてくださるあのお方、 本当に有難うございました! さて、たくさんの反響をいただいているのですが、 個人的には、 みなさんのディエゴ・フォルラン選手を思う気持ちがあってこそだと思っていて、 あえて言うなら、 セレッソファンが20年の歴史のなかで、 このような取り組みは昔から行っていて、 今回、たまたまその役割を僕が担っただけだと思っています。 例えば、チームを離れる選手へのメッセージ (選手コールとか、横断幕とか、)とか、 空港への見送りとか、 ビデオレターとか、 お別れ会を練習場でサポーター主催で実施したりとか、 海外まで選手を応援にいったりとか、 選手の母国を支援したりとか、 そういう、「選手に主体的に寄り添う」のが、 セレッソサポーターの歴史だと思っています。 なので、僕自身どうのこうのではなく、 僕に行動を起こさせたのは、 今まで歴史を作ってきた、そして今のセレッソファンの方々であって、 決して僕はすごくなく、 セレッソファンのこういう姿勢は後世に伝えたいな、と思った次第です。 以上、言い訳でした 笑