SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

変わるって本当に難しい

【スポンサーリンク】

久しぶりの更新になりますね。 ちょっといろいろと時間がなくて、 サッカーを見る時間すらとれない2ヶ月が続きました。 そのあたり、まだまだタイムマネジメントが未熟だというか、 仕事をいただけるのがありがたいというか、 自分の課題ですね。 さて、最近の我がセレッソ、 「変わる」ってことがこんなにも難しいのか、 っていう試合が続きますね。 まさに三歩進んでなんとやら、 と僕は思っているのですが、 みなさんはどう思いますか? 今年は全然アウェイに行けてなくて、 せめて後半戦の重要な試合には行ければ、 と思ってはいるものの、 その際に、チームがどうなっているか、 ちょっと想像がつきませんね。 もちろん、今よりも良くなっているとは思うのですが。。。。 「結果」が出ないということに対して、 1年での復帰が至上命題である以上、 なかなかフラストレーションのたまる方が多いと思います。 セレッソでイライラしてしまったときは、 海外サッカーでも観て、癒されましょう 笑 (間違えても代表戦は観ないように。。。。) という冗談はさておき、 個人でも、 いきなり習慣とか、考え方とかを変えるのが難しように、 サッカーというチームスポーツにおいても、 「変わる」ってことがいかに難しいか。 つくづく思い知らされますね。 幸いにして、 「変わらなければいけない」 というのが観て取れるのが救いでしょうか。 そんななか、 良い方に変わろうとする 「小さな一歩」 を見逃さないように、 僕自身も「観戦力」を鍛えていかないとなぁ。 と思うのです。 さて、先日レディースの試合を観に行ったのですが、 「一生懸命にプレーする」って本当に感動させてくれますよね。 そして轟さんは、東北を旅している模様。 夏休み、暑さを加速させてくれる試合が観たいものですね。 ではでは今日はこのあたりで。