SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

性善説だが人に期待しない

【スポンサーリンク】

性善説だが人に期待しない性格だ。

 

こういうことを言うと、リアクションに困る人が多い。

当たり前だと思う。

どう考えてもややこしい奴だ。

 

好き好んで悪事を働く人はいない。

そう考えている。

 

理解できないようなことをする人がいると、

なぜそのようなことをしたのか。

という点が気になってしまう。

 

かと言って行為を許すわけではない。

 

罪を憎んで人を憎まず、である。

現実はそう簡単ではないが。

 

一連の経緯の説明について、ゴール裏の方々が回答を求めた期日は12日だったと記憶している。

 

外野からの無責任発言で申し訳ないが、雰囲気的に期日までに回答が得られないのではないかと思っている。

じゃあどうするのか。

どうすればいいのか。

そんなことをついつい考えてしまい、戦うべきは相手チームだということを忘れそうになる。

 

そして、1週間放置していたタスクを挽回する必要があることを思いだす。

 

混乱した時はまず整理すること。整理するとやるべきことが見えてくる。

フィールド問わず、人生の先輩方から教えていただいた、大切なスキルだと思っている。

f:id:restart0814:20201209004347p:plain