SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

ハムはやっぱり日本ハム

【スポンサーリンク】

こんなTweetを見ました。

 

んで思い出したこと。

 

もう20年前くらいの話。

公立高校ではまだ土曜日に授業があった時代

授業終わりの神戸away

当時の神戸のhomeスタジアムはユニバー記念競技場

神戸の胸スポンサーは伊藤ハム

f:id:restart0814:20210118202625j:plain

 

隣のグリーンスタジアム神戸では

オリックス vs 日本ハム

 

ウォーミングアップから選手入場までのエアポケット

突然の「ニッポン!ハム!」コール

ゴール裏最後尾に掲げられた『ハムはやっぱり日本ハムの横断幕

 

選手もサポーターもファンもクラブスタッフも、

お互い顔が見えていて、

みんながみんな当事者だった時代の、のどかな昔話。

 

次回は『CEREZO 関東組』との闘いの話でもしようかと。

すっかり老害ですわい。