SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

審判がアレでも、エキサイトする選手を落ち着かせるのもファンの役割かな、と思ったり

【スポンサーリンク】

風が強いなか、いくら仕事とはいえ怖いだろーな、と高所恐怖症な私は思ったり・・・

 

[ad]

 

勝ったのに、連勝なのにどこか気持ちがスッキリしないのは、

私の近辺にいた観客の皆さんのヤジがあまりに酷かったから。

 

そういう皆さんが増長するときって、

大概、試合が荒れ模様で審判が試合をコントロールできていないときか、

負けているのにミスが多いときとか。

今回みたいに勝ち試合で不快なヤジが多いのは珍しいな、と思つつ。

 

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201804070000719.html

 

今日の選手たちは、審判がアレだったのかを意識してか、試合途中から曖昧な判定になりそうなプレーを極力避けてプレーしているように見えたんだけどね。そう言う意味で鳥栖の選手たちより冷静だったかと。

ただ、審判のアレにいちいちに観客が反応してたんじゃ、スタジアムが変な雰囲気になって、アレな判定がますますアレになるんじゃないかと思うんだけどね。

私自身、そんなにサッカーを見れてるわけじゃないけど、それでもそんなにハデなリアクションするなら苦笑されないヤジを飛ばそうよ、と思うのでした。

[ad]

まぁ曜一朗が倒れたときに

「はよ起きろやー!」

鳥栖側から甲高い女性の声が聞こえてきたときは

「倒したんお前らやろ( ゚Д゚)ゴルァ!!」

って言いそうになったけどね。

 

水沼へのブーイングはともかく、ユンさんへのブーイングとかは

「いや、クビにしたんお前らやん!」

とか思ってしまうダメサポーターだったのでした。

 

 

鳥栖さんってほっこりするイメージだったけども変わりつつあるのかな?

 

いつも並ぶのが嫌なので買わない鶴心さんのから揚げを試合後にいただき、私の機嫌は治ったのでした。