SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

代表よりセレッソ

【スポンサーリンク】

日本代表のハリルホジッチ監督が解任されたことで、なにやら世間が騒しい。

そらそうだなぁと思う。

恥ずかしながら、日本代表の試合はアジア杯とW杯(予選含む)以外は真剣に見ていないのでなんとも言えないのだが、「今までの代表監督とは違うサッカーを志向してるなぁ」くらいの認識しかない。

限られたリソースの中でチームビルディングしなきゃいけないクラブの監督と違って、戦術のパーツとしてそれに最適な選手を選ぶのが代表監督なんだ、という違いを改めて認識させられた監督だった。

 

[ad]

 

そんなことより

今日は大事な大事な川崎戦

キヨがいよいよ復帰!?

今日勝てれば、ACLにとっても、リーグにとっても、ホンマに大きい試合になる。

正直、今日は川崎戦の方が興味ある!

代表監督とかどーでもいい!(黙れマスコミ!)

ってな気分です。

 

[ad]

 

代表も気になるけど、セレッソの方がもっと気になるし応援したくなるのは、距離と同一化と愛なんだろうね

個人的な最近の関心度で言えば、

西本 > 本田

代表に選ばれないなら、セレッソで世界を目指せばいいやん!

とまで思ってしまう。

 

それはそうと、昨日の韓国戦も面白かった。

さくらなでしこからなでしこJAPANへ。

早く見たいね。

 

そんな雑記。