SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

今日の勝ち点は百万石や〜

【スポンサーリンク】

image
※カッコイイシャケ! 2点目を普通にゴールキックだと思ってしまうくらいに疲労困憊な時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。またもやアウェイでの勝利と他チームの引き分けに、松本戦で落ちた気持ちをどうしてくれるんや!という声が聞こえてきそうな金沢戦の結果をふまえ、大したことのないブログを更新しましたので、ご査収のほど、よろしくお願いします。 <個人的にもアウェイ> 海の幸、近代美術館、北陸新幹線兼六園と今シーズンの日程決まる前から楽しみにしていたアウェイ金沢。 実際に日程が決まって、見てみると、超残念。日曜日ナイターって・・・・・子供が小さくて身体が弱いしがない金欠おっさんリーマンには無理だわ。 というわけで自宅観戦を決め込むものの、テレビを息子に占領され、ipadでオンデマンド観戦を強いられるハメに。 image
※ジバニャンが不敵に笑ってるぜ! <結果って大事なんだなぁ・・・> 去年はあれだけ強く思えたし、今シーズンも引き分けている金沢。試合が始まってみると、「あれっ?」っていう違和感しかない。結果が出ない事ですっかり自信を無くしてしまっているのかな?そして結果が出ない悪循環。それでも、内容的には互角なのがウチの痛いところなんだけどね・・・あと、ダビめんどくせぇ。個人の力ってこういうことなんやろな・・・ <ケンユー3点目の意味> なかなかアレな相手GKの不用意すぎる飛び出しからのケンユーの3点目。個人的には一番心が震えたゴール。きちんと決めれる範囲までボールを運んだことに加え、決めた後ゴール裏に走っていく姿。僕自身は「えぐいなー&そんな喜ぶ!?」と爆笑していたのですが、現地では「20番チャント」が復活したとか。それに見事ケンユーが応えたとか。事実としてそうなら、点数以上に価値のある得点だったと外野から見てて思いました。今シーズンはもうケンユーと心中でいいんじゃないでしょうか。まぁ僕は外野なので無責任なことしか言えませんが・・・・・。 image
※呼んだ!? image
※え!?呼んでない!? <気になる試合後コメントの数々> いろんな記事などで、「チームに決まりごとがない」ということが明らかになってきていて、監督も試合後のインタビューで選手を名指しで◯◯するなど、なかなか心配になるような状況ですが、玉田選手がブログでも書いたように「監督が決めた以上をオレらでやろーぜ」ってなるのは大変喜ばしい事かと。昨年を振り返ってみると、監督がおかしくなりはじめたのが9月中旬からだから、それ以前の時期に選手に自覚が芽生えたのはいいんじゃないでしょうか。知らないけど。まぁ選手の力が及ばない範囲のことをどうするかだけどね。 <あきらめない・なげない・しぶとく・目の前を大事に> 監督解任が最近の流行で、我がチームとしても、しばらく安定飛行は望めそうにないのかもですが、ここからは、1試合の結果に大きく一喜一憂することなく、毎試合が勝負のつもりで挑まないとですね・・・・自チームだけじゃなく、他チームがあったのことだから、それこそ最後まで何があるかわからないしね。 あと、個人的に意見ですが、ジェットコースターに耐えられない、文句言いたい人は、今シーズン諦めた人はとっとと諦めて、セビージャやドルトムントでも応援したほうが、メンタル的にはいいと思います。 ではでは、今日はこのへんで。 ※なんとか頑張ってほしいなぁ…