SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

敗北という結果より深刻なもの

【スポンサーリンク】

負けちゃいましたね。 セレッソレディースの試合を観にいっていたので、 後半しか観れてないのですが、 失点した場面のクロス、 絶妙でしたね。 酒本っぽいなってちょっと思いました。 試合に負けたあと、 久しぶりにムカつくというか、 悔しいというか、 久しぶりにサッカーを見て感情が動きました。 現地に行ってないので、 なんとも言えないですが、 テレビで見る限り、 いろんなところで、 少しづつズレているというか、 ほんのちょっとの差が、 この結果に繋がってるのかな、 と思いました。 それが焦りなのか、 まだ連携がフィットしてないからなのかは、 素人の僕にはわかりませんが。 僕的には、結果よりそっちの方が心配です。 個人的には、 まだ後半戦もはじまったばかりだし、 他のチームとの勝ち点差を考えると、 まだまだ焦る必要はないと思っています。 それよりも、 マスコミの「優勝候補が降格争い!?」 みたいな論調や、 「いつになったら勝つんじゃ!!」 みたいな論調に流されないように、 変な雰囲気にさせないことが、 大事なんじゃないかと思っています。 とりあえず、 毎試合のよかったところ探しと、 敗因ないし、勝てないの理由を誰かのせいにしないこと。 現実をしっかり見据えて、 目の前の試合を戦っていきましょ。 そうじゃないと、 悲観してる人も、 怒っている人も、 ますます負のスパイラルに入ってしまうと思いますよ。 あとは、 ムリにポジティブにならないことかな。 しかし、これ、次勝つときは、めっちゃ嬉しいんやろな。 バーゼルの試合まで起きていたいけど、 眠いから無理だな 笑