SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

落ち着けとかうるせえ! 〜勝ち点以上の価値〜

【スポンサーリンク】

image
オーバー・ザ・レインボー 3-3というスコア以上に大満足だった翌日に、 あんまり深くない観戦記を、いつもの1/10の時間をかけるという省エネで書いてみたので、 ご笑納いただければ幸いです。 <今日の観戦は息子と一緒> ホームの試合には連れて行くことはあれど、2人きりで近場といえどアウェイ、しかも電車でいくという経験をすることに。こどもを連れて行った初めてのアウェイの試合は2012年のホームズスタジアムの神戸戦(丸橋退場からの大逆転)だったから、大きくなったなぁ。 image
※初めてみる阪急電車。 「ちゃいろーだ・・・・・。くさそう・・・・」 と芦屋マダムが聞いたら怒りそうな暴言を吐く我が子。 image
※「!!」 車内に入ると、木目調の内装がいたくお気に入りで、 「なか、きー!!!!!」 と大興奮でした。 image
上牧駅で途中下車して・・・・ image
新幹線の早さにドン引きもしました・・・・ image
※雷がなったのでへそを押さえてる… <2003年以来の西京極> image
※ザ・狐の嫁入り よくよく考えてみれば、西京極に来るのは2003年以来。 いちおう、大学は京都だったんだけどな・・・ image
トンネル前で立ち止まる息子。 昔、僕がこのトンネル内で太鼓叩いてはしゃいでたのがバレたか・・・・? <西京極はナゾの造形物天国> 到着した瞬間に豪雨!フラガールのおねぇさんと雨宿りしてたら、ナゾの造形物発見! image
※ナゾの造形物1号 image
※ナゾの造形物2号 image
※ナゾの造形物ーズ image
※ピッチ内にも・・・・ <久しぶりのセレッソサッカー!> 試合内容は言わずもがな。決してきれいじゃないけど、ひさしぶりに元祖セレッソらしいサッカーを見れましたね。 たてつづけに3点いれられたあと、悔しくて号泣するわが息子。ただ、長年のセレッソファンならここでスイッチ入りますよね?「殴り合い上等!バカ試合大歓迎!」的な。しかも目の前にシャケがいるんだから。そらシャケの名を叫ぶでしょ!スタジアムのセレッソファンにもスイッチが入ったような気がしたのは気のせいでしょうか?はたまた、酔っていた僕ととどろきさんのスイッチが入っただけで、みなさんご迷惑でしたでしょうか?たぶんスタジアムで叫ばれた「シャケコール」の、少なく見積もっても半分は私ととどろきさんが発したと思う。 けど、ホームでこの雰囲気を出せないのが残念なんだよなぁ・・・ しばらく寝かせたシャケは本当に美味い!呼び込む、走る、仕掛ける、上げる、相手にあてたら蛍に拾わせる。あげくの果てに、禁断の左足が出る大サービス! ホンマ、こういう試合久しぶり。見ててワクワクしますわ。 逆境になればなるほど燃えるのがセレッソサッカー!勝っても負けても楽しめるのがセレッソサッカー!負けてもサポーター魂に火をつけるのがセレッソサッカー!こういう選手のプレーにファンは魅了されるんですよ。それが、クラブが目指している「サッカーで夢と感動を提供する」につながると思うのです。(だからそういうシーンで戦えない選手はいらないんですよ。例え下手でも、気持ちを見せてほしい。) <落ち着けとかうるせぇ!> image
image
image
※熊さんの落ちつけコレクション 勢いに乗ればこっちのもん、あれよあれよという間に同点です。逆転も不可能ではなかったと思うけど、大熊さんっていつもこういう試合での得点直後は、「落ち着け」って指示飛ばすんですよね。自分が一番興奮しているくせに。ベンチに姿見の鏡でも置いてほしい。 まぁ、勝ち点をしぶとく積み重ねるのは大事だと思うし、劣勢で1点を守る切る試合ならまだわかるけど、この試合は勝ちに行ってもよかったんじゃないかな・・・・ただ、「スイッチの入る経験」をこのメンバーで出来たのは、大きな収穫じゃないかな。それこそ勝ち点以上の。 まぁ、とりあえず連敗は止めたし、自動昇格との差も3だし、この試合を転機にしたいところ。そういう意味では、本当に次の試合ですね。楽しみだ! image
※泣いてたくせに、再び応援する人。 あと、みなさんシーズン終了後にけんゆーに土下座する準備はできてますか? ではでは今日はこのへんで。