SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

選手にチカラ与えられるような企画もお願いします

【スポンサーリンク】

https://www.instagram.com/p/Bm5dlZAB_wz/

セレッソ大阪 vs サンフレッチェ広島暑いし、人多いし、何がなんだか…。まぁでも勝てばいいんすよ!#cerezo #セレッソ大阪

 

チームとしての完成度の高さ、と言ってしまえばそれまでなんだろうけど、得点できるくらいのゾーンまで攻め込んでいただけに、単純に悔しいですね。

昨年は、リーグ戦、カップ戦とメンバーをそれぞれ固定していた分、意思疎通はしやすかったんだろうけど、新加入選手がキーになるにも関わらずオフが短かかったこと、過密日程、ケガ人の多さ等々で、
特に攻撃面で全然かみ合わない歯がゆさはありますよね。(それを怠慢と取る人が多いんだろうけど)

失点も運悪くヨニッチの股を抜いたわけだし、モヤモヤせざるを得ないですね・・・

さて、この広島戦、「セレフェス」と称していろいろな楽し気なイベント盛りだくさんだったようなのですが(参加してない)、勝ち負けやゴールの有無に関係なく楽しめるイベントを企画するってのは、今までのスポーツイベントにはない発想で、そういう発想自体はそれはそれでアリなのかな、と思います。
(否定はしませんが、肯定もしない)

ただ、やっぱりサッカーの魅力で新規顧客を呼びたいし、リピーターも増やしてほしいな、と思うのは、私の頭がもはや化石だからでしょうか。(シーラカンスファン)

ちなみに、私がSAKURAシートの中でもリバーシートを購入しているのは、「試合終了後、スタジアムを一周した(ひどい野次や罵声を浴びた)選手たちに、一番最後に声をかけれる席だから」なのですが、(実際、ペッツァリオリや、カカウ、パブロ、ソウザの外国人選手は、スタンドから声かけるとよく応えてくれた)

今年から?試合終了後のあいさつの際、選手との距離が遠くなってしまいました。

f:id:restart0814:20180827185509j:plain
(前はベンチの前、スタンドのすぐそばまで来てくれてたのに、声届かねーや

新しい企画を出すのも大事だけど、良い事は続けていってよ!止めるなら、理由の説明もなしに急に止めんなよ!シーラカンスファンは思うのでした・・・・。

そういえば、2012年は残留争い、2013年は優勝&ACLい、2014年は残留争い、2015年、2016年は昇格争い。2017年は2冠と、毎年何かあったので、中位をウロウロするのって、4年ぶりくらいなんですね・・・・。勝ち負け以外のサッカーの楽しみ方ってなかなか楽しいよ、って思ったり。

あと、どうでもいいけど、

f:id:restart0814:20180827185736j:plainプールに浸かってる水着姿の観客に観戦されるって、選手的にはどういう気持ちなんだろうか・・・・

 

僕が選手なら、ゴール後はやはりプールにダイブかな?

 

ここからチームがどうなるのか、楽しみではありますね。
ではでは今日はこのへんで・・・・