SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

負けた!悔しい!以上!

【スポンサーリンク】

https://www.instagram.com/p/BngEVWPBdH1/

ルヴァン杯 プライムステージ 2ndレグセレッソ大阪 vs ベルマーレ湘南#cerezo #セレッソ大阪 #燃える

 

割と本気で 4-0で勝てると思っていたし、前半終わった時点でも「普通にいけるやん!」と思っていただけに、余計に悔しい結果になりました。

 

f:id:restart0814:20180909223954j:plain

丸太を見て、「どこの山なんだよw」と普通に笑ってしまった。

 

f:id:restart0814:20180909224229j:plain

どうやらレアポケモンが出たっぽい@長居プール

 

f:id:restart0814:20180909224334j:plain

試合前の西川DJのメッセージが最高に沁みた!

 

「勝つために、みんなで拍手!手拍子を!」的な感じだったと思う。あんま普段はこの手のメッセージは響かんのだけど、今日は特段響いた。

 

前半はアウェイ側で、CK毎にソウザへの声かけ&秋元選手で遊んでしまうくらい、

後半は滅多にない、ゴール裏で応援してしまうくらいの僕のモチベーションだったんだけどね。

 

・後半にイケイケにさせれなかったのが悔しい(影響のないいち個人だから当たり前)

・バカ試合に出来なかったのが悔しい(監督じゃないから当たり前)

・1点もとらすことが出来なかったのが悔しい(プレーしてるわけじゃないから当たり前)

・試合後、声がかれなかったのが悔しい(後半だけ応援&人の水を飲みまくったから当たり前)

・試合後、選手を野次ってる人を見て悔しい(そんな元気あるならもっと頑張って応援しろよと思ってしまった→試合感は人それぞれなので、部外者の私が言うことではない)

 

3バックがまだまだ発展途上なのと、台風等でコンディションが難しい&怪我人が多いことを考えたら、まぁ妥当な結果なんだろうけど、今期は試合以前の問題で色々つまづいてる気がする。

だから試合中もあんなにイージーなプレーが多発しまうって言う点があるだろうね。

 

わかりやすい目標がなくなった(強いて言うならアジア&賞金)分、残りのリーグ戦をただの消化試合にするか、来季への礎にするか、選手・監督はもちろん、ファン・サポーターのリアクションにかかってるんだろうな、とか思いつつ。

 

 

あまりに悔しかったので、試合後Sakuraholicさんで1杯だけ吞んでしまったわい。

こんなの久しぶり。

f:id:restart0814:20180909230227j:plain

(悔しくて写真撮り忘れたので、以前の写真を転用)

 

次の試合は金曜日かぁ。外資プレゼンツ試合を楽しむことにするか・・・

 

それはそうと・・・

f:id:restart0814:20180909230524j:plain

今日は、君らを試合前ファンサービスの場じゃなくて、ピッチで見たかったよ。

 

ではでは今日はこの辺で。