SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

8ではじまり8で終わる

【スポンサーリンク】

https://www.instagram.com/p/Bns-mZXjB2H/

 

セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田#セレッソ大阪 #cerezo #dazn #雨が似合う

 

 

 

久し振りに柿谷曜一朗っぽさが出た試合だったなぁ、と思う。

プレーも然り(最後のところは、本人の言う通り「試合勘」なんだろうけど)

「勝ちたい」って気持ちも然り(相手を突き飛ばしたり、試合後しゃがみこむ姿)

ファン・サポーターへの感謝だったり(幕を出してくれた磐田側への挨拶)

 

やっぱりチームの象徴的な立場の方がいいんだろうなぁ、と思ってしまった。

(本人は窮屈かもしれないが)

 

さて、キンチョウスタジアムラストマッチ

 

一体感がすごかったり

 

電車が通ったり

f:id:restart0814:20180915080513j:plain

 

マンションからも応援してくれたり

f:id:restart0814:20180915080753j:plain

 

よその国内のスタジアムと比べても、大好きなスタジアムでした。

 

2016年のプレーオフ

キンチョウスタジアムでやりたい」

って選手に言わせたのが、このスタジアムにとっては最大の名誉だろうね。

 

8月8日にこけら落としだったんですよね

f:id:restart0814:20180915075933j:plain

 

8年で動ける人も増えた(いつもありがとうございます)

f:id:restart0814:20180915081217j:plain

 

こういう風景はやっと見れた(調整おつかれ様でした)

f:id:restart0814:20180915081302j:plain

 

長居スタジアムがモリシスタジアムで

キンチョウスタジアムはヨウイチロウスタジアムかな

(良くも悪くも&実際まだまだやってもらわんとやけど)

f:id:restart0814:20180915081416j:plain

 

今の形のスタジアムで優勝したかったなぁとか思いつつ

f:id:restart0814:20180915081935j:plain

 

2シーズンもこのスタジアムを使えないのは痛いなぁと思いつつ

(大規模改修とかホンマにいるのか?とか思ったのは内緒)

f:id:restart0814:20180915081837j:plain

よりいいスタジアムになるよう期待してます。

 

 

あ、DAZNさんありがとう。

たこパの時もそうだけど、外資が本気になった時のホスピタリティはやばいな。

 

ではでは今日はこの辺で。