SAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログ

元ゴール裏住人が、選手に一番近いSAKURAシートからセレッソ大阪を見守るブログです。普通の人よりセレッソ大阪を好きだけど、人生をかけるほどではない。単に好き。それ以上でも以下でもない。

【スポンサーリンク】

機会

【スポンサーリンク】

f:id:restart0814:20200819101542j:image

ただでさえ1年に1回見るかどうかというレディースの試合。

 

 

f:id:restart0814:20200819101556j:image

スコア上はボコボコだったけど、「心に刺さる試合」だったので、久しぶりにブログを書くことにする。

 

ベレーザは本当に強かった。

・パスやトラップの精度

といった個人のスキルはもちろん、

・連携にほとんどズレがない

といったチームの点でも、

「さすがタイトルを獲ったチーム」

と思わざるを得なかった。

 

セレッソも個人として通用する選手もいたし、

連携してボールを奪ったり攻めたりできていた。

「最後のあと1歩」のところの差がスコアに現れたのかな、と思う。

(この部分が何より大きいのだけどもね)

 

f:id:restart0814:20200819101655j:image

観戦していて「心に刺さった」のは、

選手たちが「逃げなかった」という点だろうか。

大量失点して勝ち点を得ることが難しいにも関わらず、

「現時点で何が通用するのか?」を試しているように感じた。

(諦めてゴール前に引きこもり、闇雲に蹴り出し、時間が過ぎるのを待つ、がなかった。)

 

f:id:restart0814:20200819101711j:image

会場も7失点目あたりから拍手が起こるようになり、率直に「素晴らしいな」と思った。

(大声で選手に声かけたくなったけど我慢した(チキン))

 

前半で交代した2CBはもちろん、選手たちが今後どう成長するかが非常に楽しみ。

相変わらず「応援したくなるチーム・選手たち」ですね。

(じゃあもっと試合見に行けよっていうツッコミはご容赦を・・・)